榎木キイチの不定期日記。

不定期更新になると思いますが、日記を書いていきます。



怠惰な生活の結晶 ♯16

 最近、強烈に太ってきました。ヤバいです。でらヤバいです。
 春休み前に買った、自主トレ用のジャージは普段着に成り代わり、寝るときもジャージ、起きてるときもジャージ、買い物行くときもジャージ、本屋で立ち読みするときもジャージというオヤヂ的な感覚が身に染み込んでいます。そろそろ加齢臭かなんかも漂わせてるかもしれません。
とにかくいいペースで順調に太ってきてます。僕は現在173cm、体重63kgです。数字で見ると普通のように見えますが、ズボンの上に乗ったぜい肉(怠惰な生活の結晶)は僕を見上げ「これがお前だ」と蔑んできます。 チクショウッ!このぜい肉を切って捨ててしまえればどんなに楽か!そろそろ運動しないと!

 でも家でゲーム三昧ヒャッホウ!

ピタ ♯15

 ピタゴラスイッチって番組、見ると毎回スゲーと思えるなぁ。もし自分に子供がいたら絶対見せたい番組だわ。これ。

 妄想だけどね。

 ♪ピタッゴラッスイッチ♪

うほほーい ♯14

 まだ日記残ってたー。 結局車校に終わってから続き書けてないし。イタいなー。
 とりあえず久々になんか日記書いてみるべ
 免許取ってからの運転ライフはとりあえず良好です。 自宅に4回くらいぶつけたけど、それくらいのアクシデントは想定内の範囲です☆←友人に話したら、「1回事故れ」と言われました。
 僕の運転は友人たちには不評で、みな口をそろえて「ブレーキが遅い!」と言います。運転している僕の隣で、死後硬直みたいになっている友人もいれば、あるはずのない補助ブレーキを踏もうと必死の友人もいます。足を突っ張って、少しでも前の車との距離を取ろうと頑張ってた奴もいたな。 ……君ら横で見ててホントおもしろいな!←友人に「前を見ろ!」と怒鳴りつけられました。
 てな感じで、今のところ大きな事故もなく、順調と言えるでしょう。ブレーキのタイミングについては、友達なくす前にぼちぼち練習してくかな。
 次に日記書くのは事故ったときな気がする。

自動車免許取得の最終関門の結果

 先日、無事に自動車学校を卒業し、今日学科試験を受けてきました。 まぁ落ちても前ほどのダメージはないだろ。とやや後ろ向きな考えで試験場へ向かいます。 微妙に緊張してて昨夜は3時間しか寝られなくて、若干寝不足気味で電車に乗り込みました。そして睡魔に負けて、ウトウトし始める僕。ここで僕の体にある異常(?)反応がおきます。

 ウトウト→..zzZZ→ビクッ!! (×3)

 深い眠りに落ちる寸前にビクッ!となるアレです。3回やりました。 この間のトリビアでやっていたのですが、この現象を「ジャーキング」というそうですね。主に疲れが溜まっていたり、変な寝方をすると起こるそうです。(ちなみに健康には問題はないそうです) 3回目のジャーキングで目が覚め、現在の駅を確認するとピッタリ降りる駅でした。あっぶねーっ!!ナイスジャーキング!! ギリギリで電車を飛び降ります。そしてバスで試験場へ。
 聞いた話によると、受験生が多い方が問題は簡単だそうです。(真偽は不明) 着いてみたら、少ねーじゃんっ!! 夏休み中ならいざ知らず、この時期に少ないのは当たり前といえるのでしょう。初っぱなから凹みながら、いろいろ手続きを済ませ、ついに試験に挑みました。 
―――数十分後。試験を終え、退室する僕。手応えがあったのか無かったのかすらわからんかったYO!! 結果は30分後とのことで、とりあえず腹ごしらえ。試験場の中に売店があったのでそこでおにぎり2つカレーマン1つを購入しました。 ぼったくりや……。微妙に高いカレーマンでした。
 食べ終わると、ちょうどいい時間で、巨大スクリーンの前に受験生たちが集まっていました。僕もその集団に加わると、いよいよ発表の時間がやってきました。 そして、次の瞬間スクリーン映し出されたのは! 合格者、不合格者の発表後の行動についての説明でした。 そんなもん後にやれよぉ! なかなかじらしてくれます。 そして今度こそ結果発表です。無数の番号の中に、僕の受験番号は! ……な…無あ……いや!あった!!びっくりしたぁ!寿命が5秒縮みました!いやよかったよかった! なにげに緊張しまくりだった僕。点数は94点でした。ちょい危なかった。 そして今日の第二関門(?)→写真。今朝、気合い入れてワックスで髪型をセットしてきました。準備万端です。そして数十分後、満を持して挑んだハズの写真でしたが、やっぱ巧く写らんもんですねぇ。でも写真写すとき、下からライトを当ててもらえました。けっこう親切じゃん。しかし微妙な表情の僕。どこ見てんだよ。

 ともかく、今日何とか免許を取得できホッとしてます。しかしまだ話には続きがあって、帰宅後、いきなりドライブに行ってみたわけです。そこでもいろいろなハプニングがあったわけですが、長くなりそうなので、また別の機会に続きを書きます。

昨日の卒業検定と誕生日 #12

 いろいろ忙しく、昨日卒検の結果すら書けませんでした。しかも誕生日だったのに。地味に19歳を迎えました。僕おめでとう。

 卒検の結果はというと、楽々合格でした☆ 雨降っててちょっとビビりましたが、全く問題なく、かえって面白かったような気もします(なんとなく) 早ければ四日には免許が取れます。はよ運転したいわ~。

 思えば卒検に落ちて、気晴らしに始めたこのブログ。今回受かって、ある意味今日がゴールだったのかな~と思います。や、免許取れてからゴールかな?

 まあ、不定期日記なのでだらだら続けていきますが、最初並には書き続けれんかもね。頑張れ僕。

FC2Ad

