榎木キイチの不定期日記。

不定期更新になると思いますが、日記を書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車免許取得の最終関門の結果

 先日、無事に自動車学校を卒業し、今日学科試験を受けてきました。 まぁ落ちても前ほどのダメージはないだろ。とやや後ろ向きな考えで試験場へ向かいます。 微妙に緊張してて昨夜は3時間しか寝られなくて、若干寝不足気味で電車に乗り込みました。そして睡魔に負けて、ウトウトし始める僕。ここで僕の体にある異常(?)反応がおきます。

 ウトウト→..zzZZ→ビクッ!! (×3)

 深い眠りに落ちる寸前にビクッ!となるアレです。3回やりました。 この間のトリビアでやっていたのですが、この現象を「ジャーキング」というそうですね。主に疲れが溜まっていたり、変な寝方をすると起こるそうです。(ちなみに健康には問題はないそうです) 3回目のジャーキングで目が覚め、現在の駅を確認するとピッタリ降りる駅でした。あっぶねーっ!!ナイスジャーキング!! ギリギリで電車を飛び降ります。そしてバスで試験場へ。
 聞いた話によると、受験生が多い方が問題は簡単だそうです。(真偽は不明) 着いてみたら、少ねーじゃんっ!! 夏休み中ならいざ知らず、この時期に少ないのは当たり前といえるのでしょう。初っぱなから凹みながら、いろいろ手続きを済ませ、ついに試験に挑みました。 
―――数十分後。試験を終え、退室する僕。手応えがあったのか無かったのかすらわからんかったYO!! 結果は30分後とのことで、とりあえず腹ごしらえ。試験場の中に売店があったのでそこでおにぎり2つカレーマン1つを購入しました。 ぼったくりや……。微妙に高いカレーマンでした。
 食べ終わると、ちょうどいい時間で、巨大スクリーンの前に受験生たちが集まっていました。僕もその集団に加わると、いよいよ発表の時間がやってきました。 そして、次の瞬間スクリーン映し出されたのは! 合格者、不合格者の発表後の行動についての説明でした。 そんなもん後にやれよぉ! なかなかじらしてくれます。 そして今度こそ結果発表です。無数の番号の中に、僕の受験番号は! ……な…無あ……いや!あった!!びっくりしたぁ!寿命が5秒縮みました!いやよかったよかった! なにげに緊張しまくりだった僕。点数は94点でした。ちょい危なかった。 そして今日の第二関門(?)→写真。今朝、気合い入れてワックスで髪型をセットしてきました。準備万端です。そして数十分後、満を持して挑んだハズの写真でしたが、やっぱ巧く写らんもんですねぇ。でも写真写すとき、下からライトを当ててもらえました。けっこう親切じゃん。しかし微妙な表情の僕。どこ見てんだよ。

 ともかく、今日何とか免許を取得できホッとしてます。しかしまだ話には続きがあって、帰宅後、いきなりドライブに行ってみたわけです。そこでもいろいろなハプニングがあったわけですが、長くなりそうなので、また別の機会に続きを書きます。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。