榎木キイチの不定期日記。

不定期更新になると思いますが、日記を書いていきます。

スポンサーサイト


昨日の卒業検定と誕生日 #12

 いろいろ忙しく、昨日卒検の結果すら書けませんでした。しかも誕生日だったのに。地味に19歳を迎えました。僕おめでとう。

 卒検の結果はというと、楽々合格でした☆ 雨降っててちょっとビビりましたが、全く問題なく、かえって面白かったような気もします(なんとなく) 早ければ四日には免許が取れます。はよ運転したいわ~。

 思えば卒検に落ちて、気晴らしに始めたこのブログ。今回受かって、ある意味今日がゴールだったのかな~と思います。や、免許取れてからゴールかな?

 まあ、不定期日記なのでだらだら続けていきますが、最初並には書き続けれんかもね。頑張れ僕。
スポンサーサイト

コメント

卒検合格おめでとうございます!!

そしてお誕生日おめでとうございます。
最近立て続けに私の周りの人が誕生日で…
プレゼント代で破産寸前です。明日はハロウィンですしね(無関係)。
自分の誕生日は大体誰も祝ってくれないので(家族以外)
誰かの誕生日は誰でもいいから(というと語弊がありますが)祝ってあげたいと思っています。おめでとうございます。
私は免許持っててもペーパーなので……何も助言はできませんが。運転とかしたいんですかー…(尊敬
免許の試験場で合否出る電光掲示板があるんですけど
ソレに受験番号が表示されるんです。私は
受験の経験が無いので青春ドラマみたいで感慨深かったですね。
免許取得まであと少し! 頑張ってください☆

  • 2005/10/30(日) 23:54:58 |
  • URL |
  • あんどー #-
  • [ 編集 ]

>>あんどーさん

 どーもありがとうございます!☆おかげさまで無事に19歳になることができました~(笑)

 では、あんどーさんが誕生日の際は是非ご申し出下さい☆ささやかながらお祝いをさせていただきたいと思います♪♪

 明日ってハロウィンなんですか?? や、ハロウィンの存在は知ってたけど、日にちとか全然知らんかったです。普通の家庭では普通に平日扱いですよね(笑) トリック ア トリート!(だっけ?)

 はい。卒検受かりました☆一緒に受けた人が補助ブレーキを踏まれ、不合格になっていました。う~ん、なんか過去の自分を客観視したみたいです。
 ペーパーですかぁ。でも確かに乗る機会とかがなければズルズルいっちゃいますよねぇ。 僕はとりあえず乗りたくてたまりません。家に、すでに傷だらけの車(姉が内輪差を無視して曲がった為、ひどい傷が付いた)があるので、そのオンボロ車を乗り回す予定です☆

 電光掲示板かぁ。確かにちょっと緊張感ありますね。学科の勉強はまったくやってないので、軽くヤバいかもしれません。効果測定90点合格の男ですから☆∠全然駄目

 四日にも結果の日記を書く予定です。学科試験は落ちてもお金のリスクが少なくて安心です☆∠すでに弱気  でも今んトコいい流れで来ているような感じなので、一回で合格できるように頑張ってきまっす☆☆ ではまた♪

  • 2005/10/31(月) 17:37:28 |
  • URL |
  • 榎木キイチ #-
  • [ 編集 ]

訂正

>>明日ってハロウィンなんですか??

→今日ってハロウィンなんですか??

 マジボケっす。すみません;;

  • 2005/10/31(月) 21:43:13 |
  • URL |
  • 榎木キイチ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは

そうですよ昨日でした。ハロウィン。
何もしませんでしたけどねー(苦笑
ハロウィンで留学中に死んだ子がいるらしいですが、
結構近所?なんでしょうか。あまり縁起良くないですねぇ・・・

  • 2005/11/01(火) 12:26:26 |
  • URL |
  • あんどー #-
  • [ 編集 ]

続:ハロウィントーク

 どーも失礼しましたぁ(^_^;)
 その方はハロウィンでどうやって亡くなったんでしょうか? 事件に巻き込まれたとか??ハロウィンだと、みんなコスプレ(?)してるから、正体が分かんないと確かに犯罪が起きやすそうですけどね。 とにかく恐ろしい話ですねぇ。

 そいえば、ちょっと調べたんですが、ハロウィンってのは元々、カボチャの豊作を祈って行われる儀式みたいなものだったらしいですね。(カボチャに限らないかも)

  • 2005/11/02(水) 13:10:52 |
  • URL |
  • 榎木キイチ #-
  • [ 編集 ]

続:ハロウィントーク

 どーも失礼しましたぁ(^_^;)
 その方はハロウィンでどうやって亡くなったんでしょうか? 事件に巻き込まれたとか??ハロウィンだと、みんなコスプレ(?)してるから、正体が分かんないと確かに犯罪が起きやすそうですけどね。 とにかく恐ろしい話ですねぇ。

 そいえば、ちょっと調べたんですが、ハロウィンってのは元々、カボチャの豊作を祈って行われる儀式みたいなものだったらしいですね。(カボチャに限らないかも)

  • 2005/11/02(水) 14:03:25 |
  • URL |
  • 榎木キイチ #-
  • [ 編集 ]

続、続ハロウィン(笑

アレご存知ないですか? 結構有名な話なのですが…
留学中にハロウィンの仮装して他人の家に押し入ったら
ビックリされて犯罪者か何かに間違われたらしく
銃をつきつけられつつ「フリーズ!」って言われたんですけど
その少年は日本人でしたので相手が何言ってるのか
何やってるのかイマイチ理解できなかったのか
そのまま動いちゃったんですね。んで、バーンと。
アメリカの銃社会を批判とか当時は結構ありましたけど…世代の差ですかね?(笑
ハロウィングッズが結構可愛くて好きです。
キイチさんはハロウィンとかに興味ないですか? って言っても私も結構ただの行事好きです。祝日の名前とか全然言えないですけど(笑。

  • 2005/11/02(水) 23:23:12 |
  • URL |
  • あんどー #-
  • [ 編集 ]

続々々☆

 そんな事件があったんですか。その留学生の子、ご愁傷様です(_ _)。
 古い事件なんでしょうか?聞いたことあるような無いような……。 しかし、もともと知識の薄い僕ですので、これからもっと見聞を広げなければいけませんねぇ。(^_^;)

 祝い事は大好きですよ☆ハロウィンが日本でも普通に祝われるようになったら面白そうですねぇw顔の形にくり抜いたカボチャとか被ってみたいし(笑) ただ、「ハロウィン強盗」とか多発するかもしれません(^_^;)

 次回のイベントと言えば、やはりクリスマスでしょうか。現在独り身の僕にとっては、あまり関係ないことかもしれませんが(笑) しかし彼女がいなかろうがサンタが来なかろうが、なんとなくワクワクするのは、小さい頃からの「すりこみ」的なものでしょうかねぇ。 ……今年はツリーとか飾ってみよっかな∠寂

  • 2005/11/04(金) 20:45:15 |
  • URL |
  • 榎木キイチ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enokikiichi.blog29.fc2.com/tb.php/12-c7d80682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

